ようこそ [デザインポケット] へログイン
(初めての方は こちら
通販カートを見る
DLカートを見る
商品を検索
画像を検索
?
よくあるご質問とその回答
HOME > お問い合わせ
[デザインポケット] に関するお問い合わせは、サービスサポートにて承ります。
お問い合わせの前には、下記のFAQ (よくある質問とその回答) も参照ください。
会員登録時のトラブル、変更、退会 法人決済サービスについて
パスワード・法人決済キーについて ポイント制度について
お支払いについて 商品の使用許諾・撮影情報について
商品の配送・着荷日について メール配信について
送料について 領収書など書類の発行について
キャンセル・返品について データの先行提供について
ご注文の確認・購入履歴について カタログのご提供について

こちらのFAQもご参照ください » 素材集まるごとダウンロード FAQ
» フォントダウンロード FAQ
会員登録時のトラブル、変更、退会
新規会員登録しようとすると「すでに会員登録済み」となり、登録できない
[デザインポケット] および以下の弊社Webサービスでは、ご利用ID (メールアドレス) とパスワードは共通となっております。
既に以下のサービスへの登録がお済みの方は会員登録の必要はありませんので、ご利用中のID・パスワードを入力してログインいただき、デザインポケット会員利用規約に同意した上でご利用ください。
新規会員登録のためのメールが届かず、先に進めない
新規会員登録のためのURLを記載した「会員登録用ページのお知らせ」メールは、以下の差出人名・メールアドレスよりお送りしております。
メールアドレス dp-Thanks@imagenavi.co.jp
差出人名 デザインポケット
件名 [デザインポケット] 会員登録用ページのお知らせ    
お使いのメールソフトのフィルタ設定などをご確認いただき、[デザインポケット] からのメールが迷惑メール扱いになっていたり、ゴミ箱に入っていないかなどをご確認ください。
メールアドレスなど、登録済みの会員情報に変更があった
[マイページ] → [会員登録の変更] 画面にて、ご自身で登録を変更いただけます。
ただし、法人決済サービスをご利用中の方は「メールアドレス」「会社名」「お名前」の変更が制限されていますので、サービスサポートまでご連絡ください。
退会したい
退会をご希望の場合は、その旨をサービスサポートに届け出てください。
なお、メールニュース配信の停止に関しては、退会手続きを行うことなくご自身で設定を変更いただけます。[マイページ] → [会員登録の変更] 画面の [メールニュース受信] の項目を確認いただき、不要なメルマガのチェックを外して登録内容を変更ください。
パスワード・法人決済キーについて
パスワードが分からない
ログイン画面の下方にある パスワードお知らせ機能 をご利用ください。ご登録済みのメールアドレス宛にパスワードを通知いたします。
この機能を利用してもパスワードが通知されない、分からない場合は、サービスサポートまでご連絡ください。
法人決済キーが分からない
法人様の方針に即してセキュリティをコントロールいただけるよう、法人決済キーは、お申し込み時にご指定の「代表利用者」の方のみがご確認いただける仕組みになっています。一般利用者の方は、代表利用者様にお尋ねください。
代表利用者の方は、[マイページ] → [会員登録の変更] 画面の最下部に [法人決済キー] の項目が表示されますので、ご確認ください。
パスワード・法人決済キーを変更したい
[マイページ] → [会員登録の変更] 画面にて変更いただけます。不正利用を防ぐため、定期的に変更することをおすすめいたします。
お支払いについて
どんな決済方法があるか知りたい
通販商品では「代金引換」「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「コンビ二払込(前払い)」がご利用いただけます。また、ダウンロード商品に関しても、一部商品を除きほぼ同様のお支払いをお選びいただけるようになりました。
さらに、事前にお申し込みをいただいた法人様に関しては、請求書による後払いを可能にする「法人決済」もご利用いただけます。
詳しい説明は、[ご利用ガイド] ─ お支払い方法について をご確認ください。
商品の配送・着荷日について
商品の納期を知りたい
商品毎に在庫・取り寄せの状況が異なっています。各商品ページに、ご注文 (支払い方法によっては入金確認) から発送までのおおよその目安を記載しておりますので、ご確認ください。[ご利用ガイド] ─ お届けまでの日数について にも関連情報がございます。
なお、商品の発送は、すべて埼玉県の配送センターより行われます。
早く商品を発送してほしい
各商品ページに記載した発送目安が [明日発送] となっているものは、平日16時までにご入金が確定したご注文に限り、翌営業日発送となります。
正確には以下の条件を満たすことが必要ですので、複数商品のまとめ購入や前払いの際にはご注意ください。
ご注文内のすべての商品の発送目安が [明日発送] であること
(複数の商品をご購入の場合、1注文内のすべての商品が揃ってからの発送となります)
代金引換・クレジットカード決済・法人決済の場合、平日16時までのご注文であること
銀行振込・コンビ二払込の場合、平日16時までに弊社で入金確認ができていること
(各システムから情報が届くまでにある程度の時間を要しますので、実際の振込・払込は15時前後までにお済ませいただくことをお勧めいたします)
配達日時を指定したい
申し訳ありあませんが、配達日時はご指定いただけません。
ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますので、記載されている連絡先へ再配送のご連絡をお願いいたします。
商品を海外へ発送してほしい
商品の宛先は日本国内に限らせていただきます。
海外への発送代行をする国内業者様への発送は可能ですが、商品の不着や破損等に関して弊社は一切責任を負いませんので、ご了承ください。
送料について
送料はかかりますか?
1申込5,000円(税込) 以上のお買い上げで送料が無料となります。
5,000円未満の場合、送料として全国一律540円を申し受けます。
キャンセル・返品について
通販商品をキャンセルしたい
商品の発送前にキャンセルをご希望の場合、電話またはメールにて承ります。キャンセルの際はお申し込み番号をお知らせください。
すでに発送済みの商品のキャンセルは、商品到着後7日以内に限り承ります。[ご利用ガイド] ─ 商品の返品・交換について をご確認ください。
届いた商品に不備があった
お届け商品がお申し込み内容と異なったり、破損・汚損・初期不良があった場合の交換は、商品到着後7日以内に限り承ります。[ご利用ガイド] ─ 商品の返品・交換について をご確認ください。
ダウンロード商品をキャンセルしたい
商品の性質上、ご購入が完了し、素材・フォント・DL-KEYなど商品をダウンロードできる状態になった後の返品・キャンセルは一切お受けできません。ご了承ください。
ご注文の確認・購入履歴について
購入履歴を見たい
[マイページ] にて、購入履歴を確認することができます。
購入確認などのメールが届かない
ご注文の完了時、入金の確認時、商品の発送時のお知らせメールは、以下の差出人名・メールアドレスよりお送りしております。
メールアドレス dp-Thanks@imagenavi.co.jp    
差出人名 デザインポケット
お使いのメールソフトのフィルタ設定などをご確認いただき、[デザインポケット] からのメールが迷惑メール扱いになっていたり、ゴミ箱に入っていないかなどをご確認ください。
法人決済サービスについて
法人決済サービスとは?
商品の購入代金を、お客様と当社間で別途定めた期日までに銀行振込みでお支払いいただく、請求書後払いサービスです。
ご利用には事前のお申し込みと弊社委託の外部機関による審査が必要となり、お申し込みからご利用開始まで通常1営業日ほど要します。ご了承ください。
法人決済サービスの詳細とお申し込みは コチラのページ をご覧ください。
ポイント制度について
ポイントはいつ貯まるのか?
通販商品の場合、その商品が配送センターから発送された段階で加算されます。
ダウンロード商品の場合、決済方法によりポイントが加算されるタイミングが異なります。以下の表を参照ください。
通販商品 商品の発送時
ダウンロード商品
(素材辞典.NET PL版を含む)
クレジットカード決済 ご注文完了時
銀行振込(前払い) ご入金確認時
コンビニ払込(前払い) ご入金確認時
※法人決済を使ったお支払いには、ポイントは付与されません
ポイントはいつ使えるのか?
貯まったポイントは、次回以降のお買い物にご利用いただけます。
お買い物の際、支払い方法を選択いただく画面で「ポイントを使う」の選択肢をお選びください。1ポイント=1円相当の値引きとなります。
貯まったポイントの一部だけを使いたい
ポイントをお使いの際、ポイント数を指定しての充当はできません。保有ポイントが代金よりも少ない場合、全ポイント分が値引きとなり、差額分をお支払いいただく形となります。
なお、保有ポイントが代金を上回る場合、不要分のポイントがお手元に残ります。
ポイントの有効期限は?
ポイントの有効期限は、最後の商品購入もしくは最後のポイント利用日から1年間となります。有効期限が切れた場合、ポイントは無効となります。
商品の使用許諾・撮影情報について
素材集やフォントの使用許諾について知りたい
通販商品 (素材集・フォント等のパッケージソフトウェア) の使用許諾については、各メーカー様のサイト等でご確認ください。
各メーカーの使用許諾一覧 >>
ダウンロード商品 (素材集・フォント) の使用許諾については、各商品ページおよび購入手順中にご確認いただけます。サービスの性質上、事前に使用許諾にご同意いただいてからの購入となりますことをご了承ください。
使用許諾はメーカー・シリーズ毎に大きく異なります。当サイトでは各商品の使用許諾の詳細に関するご質問にはお答えできませんので、疑問点がございましたら各メーカー様に直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
メーカーおよびメーカー連絡先がご不明な場合はご案内いたします。弊社サービスサポートまでお問い合わせください。
素材集に収録されている画像の詳細について知りたい
素材集に収録の画像 (写真の被写体、撮影地、撮影日時、イラストの制作者等) に関する詳細につきましては、お手数ですが各メーカー様に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
メーカーおよびメーカー連絡先がご不明な場合はご案内いたします。弊社サービスサポートまでお問い合わせください。
メール配信について
メルマガの配信を止めてほしい
[マイページ] → [会員登録の変更] 画面の [メールニュース受信] の項目を確認いただき、不要なメルマガのチェックを外してください。配信を停止することができます。
領収書など書類の発行について
見積書を発行してほしい
PDFファイルのメール添付またはFAXにて、見積書をお送りいたします。
ご希望の商品名・数量をとりまとめの上、サービスサポートまでご連絡ください。
請求書を発行してほしい
PDFファイルのメール添付またはFAXにて、請求書をお送りいたします。
ご注文の際に表示される [連絡欄] に、請求書ご希望の旨をご記入ください。
領収証を発行してほしい
[マイページ] ─ 購入履歴 の画面に、領収証を発行するボタンをご用意しております。
[▼発行] をクリックすると別ウィンドウで領収証ページが表示されますので、印刷してご利用ください。
※宛名は空欄になっておりますので、任意のお名前をご記入ください。
ただし、クレジットカード以外のお支払い方法で税込¥54,000以上(2014年3月31日以前のご注文の場合は¥31,500以上)をご購入の場合、収入印紙が必要なため領収証発行ボタンは表示されません。領収証の発行をご希望の場合は、お申し込みNo.をお控えの上、サービスサポートまでご連絡ください。
納品書を発行してほしい
通販商品の場合、お届けする商品の梱包内に納品書を同梱しております。
ダウンロード商品の場合は別途発行を承ります。ご希望の場合は、お申し込みNo.をお控えの上、サービスサポートまでご連絡ください。
データの先行提供について
通販商品を買うので、データだけ先に入手したい
ご購入の通販商品に含まれる画像・フォントなどのデータのみを、先行して送信するサービスは行っておりません。
商品によっては、相当するダウンロード商品を提供している場合がございますので、お急ぎの方はダウンロードサービスをご利用ください。
カタログのご提供について
カタログがほしい
申し訳ありませんが、現在、紙のカタログ(冊子)はご用意しておりません。お手数ですが当Webサイトをご覧の上、オンラインにてお申し込みください。
なお、通販商品に限りFAXでのお申し込みも承ります。[ご利用ガイド] ─ FAXよるご注文 をご覧ください。